行ってきました~

最近お客様から髪型が稲垣五郎に似てると言われ、すぐさまお気に入りの帽子を被ると戦場カメラマンの渡辺サンに似てると言われる。今日のブログ担当は海野です☆

先日から二回程お店に来ていただいてる、中村勘太郎さんに先週の月曜日に招待して頂き平成中村座に行かしていただきました~


中村座.jpg


大阪城の西の丸庭園という事でまずロケーションは完璧で胸を躍らせながら中村座の玄関を抜けると、そこはタイムスリップしたかのような異次元でお祭りのようです。

その日は同期の渡辺と行かしてもらい、一幕と二幕の間にお弁当を食べるらしく幕の内弁当を買っいました。

今回は僕たちが勘太郎さんの知り合いということで、一人案内する人が付いてくれて、その方が案内してくれました。
僕たちが案内された席というのが珍しい席らしく、何だか皆に見られ恥ずかしかったです(笑)

さぁ、いよいよ歌舞伎スタートです。歌舞伎が始まると難しい言葉ばかりなのかなと思いきや、全然現代的な言葉も多く、笑いもたくさん散りばめられていて、凄く歌舞伎の世界にぐいぐい引き寄せられていき、、、、、最後のフィナーレはさぶイボもので、凄い、凄いと連発して最後には全員スタンディングで歓喜をあげていました。
終わった瞬間僕の歌舞伎の概念が変わり、歌舞伎ってこんなにも見やすくて、日本にはこんなにも素晴らしい文化があるんだと誇らしく思いました。
あとはいい意味で現代的な要素を取り入れて、変化しようとしている勘三郎さんは凄いと思いました。

いや~それにしても歌舞伎がこんなに面白くて、見やすいものだったとは。。。。。。ぜひ見てもらいたいです☆

終わった後に楽屋に案内してもらってすごい芸能人の方や、出演者の方などがいて、その中に場違いながらも入らして頂けていい経験が出来ました。

勘太郎さん、かっこよかったです!!ありがとうございました!!

このブログ記事について

このページは、Bouclettesが2010年11月18日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩秋~」です。

次のブログ記事は「ショー!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2