新潟にある不思議な場所

ゆめのいえ どりーむ はうす ぷろじぇくと

夢の家 "DreamHouse ArtProject"
セルフインフォ とは?
このキーワードの内容に関わる方が
書いたキーワード(記事)です。

新潟県松之山に実在する建物で、「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2000」の時に公開されて今に至る、泊まれるアート作品です。

作家は、旧ユーゴスラビアの芸術家マリーナ・アブラモビッチ。

宿泊者はこの家で、マリーナ・アブラモビッチの指示に(それなりに)したがって行動し、昔の里山の生活に浸りながら薬草風呂に入り、赤・紫・青・緑の4色に色分けされた「夢を見るための部屋」の棺桶状のベッドで眠る。
そして、その夜見た夢を各部屋の『夢の本』に書き記す。
(見学のみもアリ。冬期中は閉鎖らしいです)

あなたはどんな夢を見るのでしょうか。。。。イシシシシシシシシ


…だったんですが、今公式サイトに行ってみるとページがなくなってますね…終了しちゃったんでしょうか…?
もしそうなら、もっと早く行っておけばよかった。

海野

このブログ記事について

このページは、Bouclettesが2008年8月 2日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山の上のピザ☆」です。

次のブログ記事は「A/Wに向けてのアレンジは・・・!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2