象の背中。。。。。。

どーも!!ニシオカです。。。
皆さんは、絵本って読んでますか???
僕は、かなり長い間読んでいませんでした。。
どうしても、目につきやすい雑誌などが多くなりますね、、、、、、
絵本、なかなかいいもんです。。。。
で、「象の背中」という絵本を読みました。すごいいい本です。
絵本という事で、字も少なく、難しくはありません。。。。
ただ、描いてある世界がすごい。切ないような、暖かいような。。
普段、忘れがちな、周りの方の愛情や、大切な事を、思い出させてくれました。。
人に、何かを伝える事に、時に、そんなに言葉はいらないんだなと気付かせてくれます。
常に、情報や数字が周りにはある時代だからこそ、もっとシンプルであってもいいんじゃないかなとか思います。ぜひ、皆さんも、長い間、読んでいなかった絵本、ホコリはらって、、、(笑)読んでみてください!!意外と、大事なことや忘れていたことが描かれているかもです。。。

このブログ記事について

このページは、Bouclettesが2008年2月19日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきました~!!」です。

次のブログ記事は「25歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2