絵本♪

ehon.jpg


春ですね。。。清家です☆ 

最近のお休みに、今度ある作品撮りのネタ収集をしようと思い、図書館へ行きました。

その時2冊の絵本に出会いました。

一冊は、「空想の絵本」 安野光雅

思わず笑ってしまうようなありえない世界をリアルな絵で表現しています。。。
作者の人と違う観点からの物事の見方に関心したのと、絵が単純に面白かったです。笑
 
二冊目は、「ジャミパン」 江國香織作  宇野亜喜良画

コレも単純に絵が可愛くて手に取りました・・・タッチが柔らかくて好きなのと、人物と背景をコラージュっぽく構成してるのが新しくて私のツボにはまりました・・・。
母子家庭の母と娘と、父親代わりの母の弟たち三人のヒューマンストーリー。

作品撮りの参考になったのかはさておき・・・笑 自分の好きな世界観がまた新たに増えたのが良かったです。

また興味のある方は探してみて下さい♪

このブログ記事について

このページは、Bouclettesが2009年3月17日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月ディスプレイ」です。

次のブログ記事は「お初☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2