☆横尾君じゃなくてYOKOOさん☆

yokoo 003.jpg
 どうも佐伯です☆先日、兵庫県立美術館へ念願の横尾忠則展を観に行ってきました♪
今回は公開制作もあると情報を得ていて、その日を狙って横尾さんに会いに行ってきたと言っても過言じゃありません!
 制作されてるのを観るだけでもなかなかない機会だと思っていたのに、なんだかその日は観客の方達の質問に横尾さんが答えるという流れになっていて、とてもライブ的なトークが行われていました!
 ある観客の方からの質問で・・・代表作の「Y字路」は人生の分岐点を表現しているのか!?との返答に、「僕はあんまりそういう難しいこと考えてY字路を描いていないし、Y字路を見てドキドキしたりワクワクすることもないですよ(笑)ただY字路をテーマにしている人が他にいないから描く価値があると思ってやってるわけです。」なんてさらっと言ってはるのを聞いて、変にかっこつけず生き方に嘘がない方やなぁと、さらに横尾さんを好きになってしまいましたっ(^^) 私は絵に関して深い知識も技術もないですが、誠実にもの創りをしている人の作品にふれることが出来た事が単純にとっても嬉しかったので、ここ数日は横尾熱が冷める事はないでしょう。。横尾さん素敵☆
「紫の胎動」1994年.jpg

このブログ記事について

このページは、Bouclettesが2008年8月24日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国立国際の塩田千春は必見ですよ」です。

次のブログ記事は「夏→→→秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2