映画を見ましょう

最近映画なんて言うものを洒落て見てみたんですけどオススメの映画があったので紹介します。ホテルルワンダと言う映画です。1994年のルワンダ虐殺事件、民族間の争いで3ヶ月間に100万人が殺された。この事件に遭遇したホテル支配人ポール(ドン・チードル)は、勇気を奮い起こしホテルに1000人を超える人々をかくまう。虐殺の事実を世界に知らせるべく外部と連絡を取ろうとするポール。ルワンダで暮らすごく小さな存在でしかなかったはずの彼の行動は、やがて1200人もの人々の命を救う事になる・・・。ルワンダ版『シンドラーのリスト』ともいうべき、感動作。アフリカを舞台にした実話の映画で泣けます。良かったら見てみてください。僕はしらなくてはいけない事をしらなすぎる事に気が付きました。もっと世の中の事を考えないといけないなぁ・・・


海野

このブログ記事について

このページは、Bouclettesが2007年2月25日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春間近です♪」です。

次のブログ記事は「パリに行ってきましたぁ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2