最近読んでいる本

こんにちは~将来の夢はハッピーターンのハッピー王国のハッピー王子になりたい。
今日のブログ担当はハッピー☆海野です。

昨日の月曜日は皆で東京の圧倒的な存在感を放つ、BOYの茂木さんの講習に行ってきました~
美容師のこれからの在るべき姿や、現代アーティストのジェームス・タレル、アニシュ・カプーアの考えを美容師に置き換えた際の、髪の毛のはかなさと捕らえ方、あと物では無く、生きた髪を扱う責任感。。。
勉強になります。。。

伊藤 ハーモニー.jpg


さて今日のブログは、まったく美容とはまたまた関係有りませんが、オススメの本のご紹介です。

伊藤 計劃 『ハーモニー』です。すらすら読めます。

映画『ブレードランナー』好きにはいいかも。。。

内容は引用ですが下の通り~↓


「一緒に死のう、この世界に抵抗するために」―御冷ミァハは言い、みっつの白い錠剤を差し出した。21世紀後半、「大災禍」と呼ばれる世界的な混乱を経て、人類は医療経済を核にした福祉厚生社会を実現していた。誰もが互いのことを気遣い、親密に“しなければならない”ユートピア。体内を常時監視する医療分子により病気はほぼ消滅し、人々は健康を第一とする価値観による社会を形成したのだ。そんな優しさと倫理が真綿で首を絞めるような世界に抵抗するため、3人の少女は餓死することを選択した―。それから13年後、医療社会に襲いかかった未曾有の危機に、かつて自殺を試みて死ねなかった少女、現在は世界保健機構の生命監察機関に所属する霧慧トァンは、あのときの自殺の試みで唯ひとり死んだはずの友人の影を見る。これは“人類”の最終局面に立ち会ったふたりの女性の物語―。『虐殺器官』の著者が描く、ユートピアの臨界点。

おすすめSF小説です。。。やや難解ですが。。。

海野

このブログ記事について

このページは、Bouclettesが2011年2月 8日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆お知らせ☆」です。

次のブログ記事は「メイクのお仕事☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2